スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

信濃川の全長 自分が優秀だと思っているかたぁぁぁ

スポンサードリンク

扇沢から黒部ダムへ行く途中、破砕帯があるそうですが、なぜここに破砕帯があるのですか。糸魚川ー静岡構造線と、どうやら密接な関係があるらしいという所までは解ったのですが、、、。学校の宿題の追い込みで、大変なのです。優秀で小さいころ勉強した人、今学びを深めている人、趣味の人、どんな方でも結構ですので、教えていただけると幸いです。



>私立の進学校にかよう」横浜の新中三です

とすると,理科の授業で地層や岩石の分野はもう習っていますか?(教科書でいうと第2分野の下巻の後半です)

公立中では中3になってから習うのですが,私立の理科は独自のカリキュラム(何をどういう順番でいつ学習するかということ)を組んでいることが多いのです。

(実は私も以前,私立の中・高校で理科を教えていたのですが,そこでは第2分野は中1の間に全部終わらせていました。)

>題名のつけ方が異様に変なのは、昨日が投稿初めてだからなんです。

なるほど,了解しました。これからもどうぞよろしく。

さて,破砕帯について,もっと広く深く,説明の続きをいろいろと書きたいのですが,あれこれ忙しくてちゃんとパソコンにむかう時間がありません。明日の夕方ぐらいまで締め切らずに待っていてもらえますか。

間に合うかな? 中学校だったらたぶんまだ春休みでしょうから,始業式までに間に合えばいいのかな?

一つだけ,訂正しておきます。

断層の名前ですが,「高瀬川断層」です。



スポンサーサイト

2008年06月07日 未分類 トラックバック:- コメント:-

<< 花より男子 台湾ドラマ「流星花園~花より男子~」 | セレクト記事TOP | コードギアス お勧めのアニメ >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。