スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

C++ cコンパイラーはないのですがc++コンパイラーだけでいいですか?

スポンサードリンク

C++は、Cにない、いくつかの機能を付け加えたもの という説明が あるページに ありました。

 現在は、cとc++に違いがあるという認識はありますが、.cが出来ないで、.cppができるという作業環境関係になっています。

 作業環境は"CPad for Borland C++Compiler" です。

このままcの学習を"CPad for Borland C++Compiler"だけで進めても問題が、あるでしょうか?



仰るとおりC++はCの機能を拡張したものですので、普通は.cppのファイル内にCのソースを書き込んでも問題ありません。私もフリーで入手できる"Borland C++ Compiler 5.5"でC++を勉強しながら使っています。簡単なプログラムはこの環境でCで組んでいますが、今のところ問題ありません。

ただ、"malloc"とか"printf"などC++では別の方法が用意されている関数を使うとWarningが表示されます。(コンパイルはできます。)

但しmalloc関数の宣言が、C++上ではすこし注意が必要です。



スポンサーサイト

2008年06月07日 未分類 トラックバック:- コメント:-

<< GoGoスーパー ロサンゼルスの観光名所を教えてください! | セレクト記事TOP | うつ病 うつ病って? >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。