スポンサーサイト

スポンサードリンク


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

チベット チベットってわからない・・・・・・・

スポンサードリンク

ここに質問していいのかわからないんですけど、

今日世界史の授業中に先生がチベットやチベット仏教についてちょっこと教えてくれたんです。

それで、チベットって一応中国なんですよね?

あと、最高権力者のダライラマって占いで選ばれるって聞いたんですが、具体的に教えてください。

あと、チベットは中国と中が悪いんですか?

なんで中国から独立したいんだろう・・・??

なんだか虐殺がなんとかって先生が言ってました・・・・・。

だれが虐殺したのかな・・・。

えーと、なんだか自分が知りたいのはチベットの政治的な事や今おかれている状況などです。

なんだか訳のわからない文章でごめんなさい!

ここで聞く前に先生に質問しろって感じですよね・・・・・。

でも、どうしても、授業で習うよりもっとくわしく知りたいんです。

宜しくお願いしまーす★



チベットは、おっしゃるとおり中国の領土ですよね

中国とチベットの仲が悪いのは、中国が軍事力に物を言わせて

領土にしてしまった(少なくともチベット人はそう思っている)からです

現在のチベットは自治区という形でチベット人の自治が行われている風にはなっていますが

幹部は中国政府中央から送り込まれた共産党の幹部が行っているのが実情です

チベット自治区のお偉方の名前はみんな漢字で書かれています(簡単に言えば漢民族ってこと)

一応参考までに、簡単に歴史を説明したアドレス載せておきます

ただし、このページの内容はどちらかといえば反中国的な発言になっているので

機会があれば、中国側の言い分を掲載しているページをのぞいてみる方がいいと思います。



スポンサーサイト

2008年06月06日 未分類 トラックバック:- コメント:-

<< うつ病 うつ病って? | セレクト記事TOP | パクヨンハ 8/16放送の東京湾景について >>

