スポンサーサイト

スポンサードリンク


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ショウカ 名づけ

スポンサードリンク

今まで色々と相談に乗って頂いたのですが,

早くも来週帝王切開で男の子が生まれます。

主人が「鉄斎」という名前を考えて譲らないのですが,私はどうしても好きになれません。

純粋にどう思いますか?

読みはそのまま「てっさい」です。



automataさん、こんにちは。

「鉄斎」という名前の感想は、

・古風な感じ

・ご両親や名付けた方が名前にとても思い入れがありそう

・画数がいいのでは?

です。そのまま「てっさい」と読まれるのでしたら、当て字で読みにくい

名前よりも、個人的にはずっと好感が持てます。

ただ、母であるautomataさんがどうしても好きになれないのであれば、

私は鉄斎という名前を付けない方がいいのでは?と思います。

もし私がautomataさんの立場でしたら、「ごめんなさい。私はどうして

も鉄斎という名前に愛着が持てないの。息子と毎日長い時間接するのは

あなたではなくて私だから、私が心を込めて呼びかけられる名前を

付けてあげたいと思っているのだけど、どう思う?」と夫に提案

します。ご主人様の性格にもよるかと思いますが、automataさん

が納得できる名前に替えてもらえるようになるといいですね。

来週無事に元気な息子さんと会えますように。



スポンサーサイト

2008年06月05日 未分類 トラックバック:- コメント:-

<< 和泉元彌 狂言の野村萬作・萬斎と、和泉元彌について | セレクト記事TOP | ロードシェアリング 海外の人に画像をみてもらう手段を探しています >>

