
スポンサードリンク


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

クックパッド 一番最初にするべき料理は何でしょうか。

スポンサードリンク

こんにちは。自分の料理が下手すぎて困っています。

中学・高校の調理実習で、教えられたとおりに作っても失敗ばかりで・・・材料、手順も事前に確認しているのに、一度も成功したことがありません。(焦げてしまったり、生焼けだったり・・・)

でも、どうしても料理が出来るようになりたいです。

「料理はこれをマスターしてから」ということや、基本中の基本のレシピを教えてください。

ちなみにポテトサラダ・肉じゃが・ホットケーキ(ホットケーキミックス使用しました)も作れません(;_;)

いつかはクックパッドなどのレシピを見て作れるようになりたいのです。お願いします。



No.1です。

炒め物のときは

硬い(火の通りにくい)

物順にフライパンに投入。

煮物でも同様。

混ぜるときは、底の方から

すべてを混ぜ合わせるように。

ビビッていたら負け(失敗)です。w

カップラーメンの失敗は

お湯がぬるいのでは?

生焼けになるのは火加減の調整が出来ない

弱火でゆっくり焼く物と

強火で一気に焼く物は一緒に入れないなどなど

ひとつひとつがきちんと出来ていれば

それなりの物は作れるようになれますよ。

がんばって。




2008年06月04日 未分類 トラックバック:- コメント:-

<< 自転車 東京都大田区か品川区でリサイクル自転車を売っている自転車店 | セレクト記事TOP | スマートフォン スマートフォン。 >>

